SSブログ
アニメ ブログトップ

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語 感想 ネタバレ注意かも [アニメ]

今日朝一で劇場版まどマギを見てきました。

映画が上映してから3週間といったところですかね。
ようやく見れるということでウキウキ気分で映画館へ入りました。

普段行きなれていない映画館だったのでオドオドしながらポップコーンやらジュースやらを買ったのですが・・・。
この段階でいきなりミスをやらかしてしまった!

なんとメニューには普通の物のほかにまどかマギカのコンボセットなるものがあるではありませんか!
ですが時すでに遅し、すでに普通のポップコーンやらを注文してしまいコンボセットが買えなくなる始末・・・。

くそう!もっとメニューを確認しておけばよかった・・・と激しく後悔と同時に二回目もみればいいんじゃね?
という考えも浮かび上がってきました。

まぁくだらない話はこの辺にして映画について話していきましょう。

ちなみに自分が書いていくのはあくまで感想なので考察とかそういう難しい系は2ちゃんのサイトにでもいってくださいなw

予告編を見た限りだと戦闘してるなぁ・・・とかそのくらいの印象だったので
本当にどのような展開になるのかワクワクしながら上映開始!

そしてもう初っ端からOPで感激してしまいました!サビのみんなが踊りだす部分なんかは一人だけほむほむが踊ってなかったりと何か意味がありそうな演出で興味深かったし、なによりも5人全員が仲良さげにしている様子が見ていて微笑ましくなっちゃいますね!
OPだけでもおなか一杯になっちゃいましたw

もちろん内容も素晴らしいものでした。
簡単に表すのならマジかよ!を3,4回くらい言っちゃいそうな感じです。
とにかく展開の変わり方が激しいというか初見で見る人には絶対予想ができないような展開です。
常時ワクワクしながら見れると思います。

そのほかにもシャルロッテがマミさんのペット的な扱いになっていたり
ナイトメアの倒し方が可愛らしかったりとにかくそういう点でも楽しめるのではないかと思います。

比較的後味が悪いという意見が多いですが、人のとらえ方によってはハッピーエンドにもバッドエンドにもなりえるように感じます。賛否両論があると思うので意見を出し合うのも面白そうですよね。

自分的には続編がありそうな予感がしなくもないと思うんですが・・・。
あってもおかしくないのかな~といったところですね。


そして特に自分が感動したのが戦闘シーンですね。
元々自分がこういうのが好きというのもあるのですが自分が思っていた以上のクオリティでした。
予告編通りほむほむとマミさんが戦うシーンで、とにかく動く動く!!
お互いに一歩も譲らない攻防でみていて爽快でした。
文章だと伝わりにくいけどとにかくすごかった!
劇場でもう一回見たいくらいですよ!

京子やさやかの本格的な戦闘シーンもみたいという願望が残っちゃいましたね~。
見れないので残念です。


こんなかんじで全体的に満足できる映画でした。
ここまでネタバレを回避してきた甲斐があったってもんです。

ただちょっと失敗したな~と思うのが一人で見に行っちゃったってことですかね。
終わった後に友達とリアルタイムで話し合えたらもっと楽しかったかもしれないですね。

何はともあれ最高の作品でした。
コンボセットの事もあるし2回目も行こうか迷いますねww






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。